本サイトは広告が記事内に含まれている場合があります

ハウスメーカー購入体験談・口コミ

住宅情報館の購入体験談から学ぶプレミアム会員のメリット2選と裏技とは

投稿日:2019年1月18日 更新日:

今回は橋本環奈ちゃんとクリームシチューのCMで有名な「住宅情報館」の購入体験談です。

筆者大月も住宅情報館とは何回も取引しておりまして・・・個人的にも非常にお世話になった業者でもあります。

住宅情報館には無料で加入できる「プレミアム会員」というものが存在します。

正直この手の「プレミアム会員」っていうのは他社でも良くある話なのですが、住宅情報館のプレミアム会員は1都3県で探す方は、間違えなく加入した方がメリットが多くオススメ。

今回は住宅情報館の購入体験談から学ぶプレミアム会員のメリット2選及び独自物件を問合せする裏技についてご紹介させていただきます。

 

購入エリア(都道府県だけで結構です。)ご家族構成・希望条件及び資金計画・住宅ローンの利用について教えてください。

 

東京都に住んでいる者です。家族は夫と私、中学生の息子と小学生の娘の4人家族。

夫も私も正社員として働いており、6,000万円程度の住宅を希望していました。

2人の子どもの将来のことを考えて、大学などにアクセスの良い治安の良い場所での戸建て住宅を希望していました。

たまたまジオを聞いていたときに流れてきたのが「住宅情報館」さんのCM。スピーディに理想の住まい探しができると知り、これはと思いお願いすることにしました。

住宅ローンは夫婦共同名義で、M銀行を利用しました。

[voice icon="https://xn--m9jq034wlmltzdpwf98c3t1dybzb.com/wp-content/uploads/2018/04/akidaisama.jpg" name="元住宅営業マンの秋月" type="l"]

今回は6,000万円の物件という非常に高い物件なので、夫婦のペアローンを組まれておりますが、原則1人で購入した方が「相続税・贈与税などの問題」にならずに済みます。

参照:ペアローンを組んで後悔者続出している6つのデメリットと注意点を解説します。

[/voice]

 

住宅情報館と契約した決め手・家の設備・ハウスメーカー・分譲会社特徴・競合他社には無かったメリットを教えてください。

 

平日は仕事で忙しい私と夫。

住宅情報館をいいなと思ったのは、会員ならではの特典があること。

プレミアム会員という無料のシートがあり、一度登録をおこなうと2万件をこえる住宅情報を、自宅にいながらチェックすることができます。

 

似たようなサイトだと静止画の画像しかチェックできないのですが、住宅情報館の場合は360度グルリとカメラを動かして、土地や家屋の状況を細かくウォッチングすることができます。

非公開の物件を空いた時間に見ることができ、仕事を続けながらラクに戸建て購入をおこなうことができました。

 

担当営業マンの対応はいかがでしょうか?

 

応対してくれたのは、20代後半くらいの男性営業マンの方。

最初は「ちょっと若すぎだな~」と思ったのですが、意外にも丁寧な対応にビックリ。

腰がとても低く、不動産スタッフにありがちな上から目線接客をされなかったので、いい人だなと思いました。

自宅近くの店舗を訪れたのですが、中はカフェのようなモダンな造り。隅にはキッズスペースもあり、遊んでいる小さなお子さんの姿もありました。

こっちの要望を丁寧に聞いてくれ、効率よく物件を集めてくれてとても助かりました。テキパキ動いてくれて、心強かったです。

 

戸建購入をして良かった点とは?住宅情報館の良かった点を教えてください。

私も夫も戸建ての購入はもちろん初めて。

住宅情報館さんには何度か伺いましたが、いつ訪れても嫌味な態度をされることなく、親切に接してくれて助かりました。

実はほかの不動産業者の方にも物件探しを手伝ってもらっていたのですが、いかんせん物件の数が乏しい…

 

夫も私も2階リビングの日当たりの良い物件を希望していたのですが、日当たりのあまり良くない1階リビングの家を紹介されるなど…後味の悪い思いをしました。

不動産業者さんの中でも大手として知られる住宅情報館は、持っている情報の数がケタ違いに多い印象です。

「こんな物件あったの?」とこちらが嬉しくなるような情報を次々に送ってくれて、住まい探しがとてもラクになりました。

戸建て購入時のローンの組み方など、専門家ならではのアドバイスも丁寧におこなってくれ、目からウロコの毎日。

 

最初は年下の営業マン…と内心見くびっていたのですが、金融や不動産関係のことをとても勉強している姿に親しみをおぼえました。

お願いして良かったと思っています。

 

戸建住宅購入時の思わぬ失敗点・後悔したポイントを教えてください。

 

現在は住宅情報館さんに紹介してもらった物件に引っ越して、新生活を送っています。

失敗点として、もう少しよく考えれば…と思ったのはリビングの場所についてです。

2階リビングの家に住んでいますが、来訪者があったときいちいち下に降りていくのは少々面倒くさいです。

当初は2階LDKを条件に探してましたが、よし悪しだなと思いました。

 

それまではハイツタイプの住宅だったため、隣接する住民の方の足音やシャワーの音に、いちいち神経を尖らせる毎日が続いていましたが、プライバシーが守られる戸建てライフはとても静かで、夜もぐっすり眠れるようになりました。

「戸建てに引っ越して、失敗したと思うことはないの?」とマンション住まいの友人に冷やかされることもありますが、やっちゃったな~と思うことはあまりありません。

強いて言うなら、駅から自宅までの道が交通量が多く、夜間に大型トラックが走って怖いということでしょうか。

歩道の道幅がとても狭く柵が付いていない通りのため、コンビニに牛乳を買いに行くだけでも夜間はヒヤヒヤします。

現在住んでいる戸建て物件を見学にいったのは、休日の明るい時間帯だったので夜の様子までは分かりませんでした。

これから一戸建てを購入する人は、狙っている物件があったら、昼間だけではなく夜間の様子をチェックしておくと安心だと思います。

狭小住宅のリビングイン階段は子供にとって危険!2階LDKのリビングイン階段のデメリット4選とは

 

総合的に住宅情報館は5点満点中何点でしょうか?

5点です。

これから住宅情報館で戸建を購入する方へアドバイスをお願いいたします。

 

住宅情報館さんは大手が運営しているためか過度な勧誘などがなく、安心して住まい探しをお願いすることができます。

男性スタッフさんに交じって女性スタッフさんもいて、和やかそうな雰囲気のオフィスでした。

情報量が町の不動産屋さんと比べて多いため「どんな住まいに住みたいのか」具体的に営業マンに伝えた方が、効率よく物件探しができると思います。

あと分からないこと・疑問に感じていることがあれば知ったかぶりをせず正直に話してみた方が、うまくいくなと感じました。

一生にそう何度もない、不動産の売買。どうせなら良心的なメーカーさんとお付き合いした方がトクです。

我が家はたまたま出会えた住宅情報館でイイ家が建てたので、満足しています。

これから探している方も、ぜひ納得のいく住まい探しをして欲しいと思います。

 

住宅情報館のプレミアム会員の2つのメリットとは?

街の不動産屋にはない最先端技術!360度パノラマ写真を使ったVR技術で内見体験が出来る。

 

住宅情報館のプレミアム会員の目玉商品は360度のパノラマ写真を使ったVR内見が出来ることですね。

実はオープンハウスさん・センチュリー系のプレミアム会員でも2019年1月現在ではVR内見はできません。

SUUMOなどのでも動画のみで、細かくVRで物件を見る事ってまだ出来ないんです。

VR内見するためには、360度回転するVR専門のカメラを購入(最低8万ぐらいから)しなければならないのですが、既にVRってところに目を付けて実装している唯一と言っても過言ではありません。

住宅情報館に訪問するかどうか別としても、家の中でも新築の状況・雰囲気が味わえますので、初めて家を探す人=新築物件を見る人は是非登録して損のないサービスになりますね。

良い意味で新築慣れをしておけば初めて物件を見たときの舞い上がりにより、冷静な判断が出来なくなることを防ぐことが出来ます。

勢いで新築物件を契約したらクーリングオフは殆ど使えませんからね・・・

新築戸建て契約で後悔してる?クーリングオフで解約する8つのポイント

 

住宅情報館は年間4.5万棟以上建てる飯田産業ホールディングスのグールプ会社!物件数が豊富

 

住宅情報館の最大の売りは、2万物件の中から厳選した情報が得られるというのが最大の売りです。

2万!ですよ・・・普通の建売屋さんは年間20棟建てればすごいって言われております。

住宅情報館は飯田グループでもありますので、他社仲介では紹介できない飯田グループの案件も紹介して貰える可能性が非常に高いと言うメリットがあります。

飯田グループって何って方は、建売住宅購入者の3割が選ぶハウスメーカーのランキングトップ物件の5つの特徴をご覧ください。

 

プレミアム会員でも紹介されない!?飯田グループ以外の住宅情報館の独自物件情報を紹介して貰う裏技とは

SUUMOやホームズなどのネットサイトで、毎日物件を探しているけど・・・

「同じ物件ばっかり!」

「物件数が少ない!・良い物件が無いよ・・・」と悩んでいませんか?

あなたが探している良い条件の物件・土地情報は、不動産業界ならではのある重要なことを無視しているスーモやホームズでもなかなか見つからないのが現状です。

その一方でこの方法を使っている住宅購入者は、あなたの知らないところで好条件の未公開物件を検討し、好条件の物件を購入している現実。

あなたも好条件の未公開物件から家探しをしませんか?

まだ見たことが無い好条件の未公開物件情報を手に入れる方法はコチラ>>

 

元住宅営業マン一押し!未公開物件・注文住宅の情報収集に使えるサービス3選

不動産屋(商品開発)・住宅販売の実務や、実際に身内のために30社以上ハウスメーカーに問合せした経験から、本当にすごいと思ったサイトを厳選して紹介します。

タウンライフ家づくり

累計112万人が利用し、全国600社の大手ハウスメーカー&地元工務店から複数の間取り&資金計画が無料で手に入れられる相見積もりサイト。

プラン力は勿論・1つのハウスメーカーにとらわれないあなただけのオリジナルの家造りが出来ます。

本格的な資金計画が手に入るのはここだけです。

タウンライフ不動産

100人中44人が未公開物件が貰えたと好評!元ハウスメーカーが作ったサービス。

不動産業界の仕組みを理解し、未公開物件が手に入りやすいのが人気の特徴です。

独自の基準をクリアした全国300社の大手&地元不動産会社に直接問合せできる為、土地探しや都内の未公開物件はもちろんのこと、未公開の売主物件(仲介手数料不要)物件も手に入ることも場合もあるので土地探しには特にオススメ。

筆者も1件未公開物件貰った実績有り。

住友不動産販売株式会社

全国268店舗と三井のリハウスに続く不動産業界第2位に位置しますが、物件登録数はNO,1という実績があります。

売却査定、建売業者への専任返し(限定物件)多く、新しい物件情報が毎日入ってくる業者。

それくらいすごい会社ですし、個人的に売り買いのどっちの取引でもお世話になりました。

私の実務経験上でも紹介される用地案件が多く、ネットに載せない住友不動産販売のみで扱う案件も多いので必ず1回は問合せしておいた方が良いです。

-ハウスメーカー購入体験談・口コミ

Copyright© 戸建て購入の教科書 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.